LANGUAGE

RECRUIT BLOG

採用blog
2021.06.28
Webライター募集!求める人材と弊社で働くメリットを代表が熱く語る

こんにちは。
ベルテクノス採用担当です。

弊社では現在、更なるサービスの向上と事業拡大に伴い「Webライター」を募集しております!
そこで今回のブログでは、弊社代表取締役社長 中嶋大介が募集への想いを直々に語った動画をご紹介。
要点を掻い摘んでまとめておりますので、少しでも興味をお持ちの方はぜひご覧くださいね。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Section1. Webライター募集の背景

「既存のお客様へのアプローチやSNSマーケティングに力を入れるため募集に踏み切った」

これまでのWebライターの主な業務は、弊社メインサイト「OFFICE110」や「モバシティ」「100円引越しセンター」などの記事ページや静的ページ、数百のサテライトサイトの管理とライティング。
今後は事業拡大に伴い、DMやメルマガなどを使った既存のお客様へのアプローチや、SNSを使ったWebマーケティングの強化にも力を入れる方針を固め、Webライターの募集に踏み切りました。

・・・

Section2. Webライターに求める人物像

「人を大事にできる人。思いやりがあり、周りと協力してひとつの仕事を一緒に乗り越えられる人」

人を大事にできること、そして思いやりや協調性があり、チームで協力してひとつの仕事を一緒に乗り越えられることが絶対条件だと熱く語る中嶋。
さらに周りの存在や会社があってこそ自分が成り立っていると考えられる謙虚な方、大きな夢に向かってひたむきに努力できる方、勤勉で常に高みを目指せる向上心のある方を求める方を弊社は歓迎します。

・・・

Section3. ベルテクノスでWebライターとして働くメリット

「本物のWebライターになれる。本当に効果のあるライティングのノウハウを習得できる」

弊社はただの制作会社ではなく、自社サイトのみを管理・進化させ本物のクオリティを追求しています。
各メインサイトは業界トップクラスの自然流入数を誇りますが、それを可能とさせたのがまさに「記事」。
弊社では本当に効果のある記事のライティングノウハウを徹底的に指導するため、スキルアップしたい方はもちろん、プロのWebライターを目指している方に有益だと中嶋は語ります。

・・・

『文章を書くことが好き』
『自分の文章で人の心を動かしたい』
『本物のWebライターになりたい』

そんなあなた、ベルテクノスで私たちと一緒に働きませんか?
興味がある方は、エントリーフォームよりぜひお気軽にお問い合わせください!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

二週連続で動画紹介記事になってしまいましたが、これからは各部署のお仕事の様子や社員インタビュー、社内イベントなどについてもフランクにご紹介していきますので、どうぞお楽しみに。
それではまた次回お会いしましょう!

  • SHARE
  • facebook
  • twitter
  • google

JOB LIST各職種の業務内容と募集要項をご確認ください。

© 2017 Belltecknos Co. Ltd.